Happy♡Life

50歳からのお洒落日記(人生を楽しむ方法)

低身長50代アラフィフのファッションブログ/春は育毛の季節なんだって‼️

f:id:happykonatsulife:20240416123130j:image

🌳今日のコーデ🌳

ワンピース/ユニクロ

ボーダーニット/イーザッカマニアストアーズ

スニーカー/ホーキンス

バック/ムーミン

f:id:happykonatsulife:20240416123231j:image

今日も先日に引き続き【特別な日】でした。

カジュアルになり過ぎないようにしたつもりですが肩がけはやっぱりアウトですね💦

足元のスニーカーもカジュアル感でていますが歩きやすいので良しとします👟🫧

f:id:happykonatsulife:20240416123554j:image

数年前に購入したユニクロのシャツワンピース‼️ストライプの色違いも持っています(*^^*)

身長151cmと小柄ながらもMサイズを自分なりに着こなしておりますm(*_ _)m

今日は午前中少し雨が降りましたが昼には雨も止み一安心😌

f:id:happykonatsulife:20240416124806j:image

💄今日のメーク💄

今日は午後から大事な行事があったので朝から緊張していました。

メイクをする気分ではなかったけどノーメイクは流石に失礼なので💧

すっぴん風のメイクをしました。

f:id:happykonatsulife:20240415213909j:image

以前YouTubeとブログで紹介させて頂きましたがこちらの【ヴァントルテ】のファンデーションでササッとメイク💄 ✨(ズボラ)

やっと今日で全部使い切りました(*^^*)

結構長持ちしましたね♡♡

本来ならお試しということで14日分なのですが

毎日使っていなかったので減りがとても遅かったのです(>_<)

このファンデーションはメイクがめんどくさい時や体調が優れない時に

(さささっと)

(ぱぱぱっと)

仕上げたい時に使っていました💧💧

まさに今日がそんな日でしたので💦

ちゃんとした行事なので完全にすっぴんはちょっと嫌だけど。

少しでも顔色を良く見せたいので😁

そんな時はやっぱりミネラルファンデーションが役に立ちました(´・_・`)

 

体験できて良かった♡♡

【ミネラルファンデーション】↓↓↓

 

🌷🌸春は育毛の季節🌷🌸

実はわたしは現在【毛活】←(もうかつ)笑笑

勝手に(もうかつ)と名付けた笑笑

そうなんです😱【毛活】しています

髪の毛をバッサリ切ってから髪の毛をおろす機会が増えたので髪の毛を意識するようになりました😊

以前はただただ伸ばしっぱなしの髪の毛だったのを後ろで束ねるだけでほんとズボラでした😱今は長かった時よりも髪の毛を大事にしています♡♡

🍭🍭今日のこっそりおやつ🍭🍭

f:id:happykonatsulife:20240416214651j:image

美味しいよꕀ⋆(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

セブンイレブンで見つけたら食べてみてね💕︎
f:id:happykonatsulife:20240416214642j:image

 

何かの記事に書いていましたが↓↓↓

春は育毛の季節🌸🌻🍂❄💆🏻‍♀️

【春は一年でもっとも髪が成長しやすい】

気温の上昇とともに、冬の間停滞していた新陳代謝が向上して神を作る毛根が活発に活動を始めます。この先の夏に向けて毛を増やそうとするので、新しい髪に生え変わりやすい季節なのです。お手入れをすればするほど育毛効果を実感できるので、ためらっていた方も、育毛生活をスタートするなら今がチャンス‼️

抜け毛や分け目、生え際の薄毛などの髪の悩みをお持ちの方は積極的な育毛ケアで美髪を手に入れましょう✨(ღ✪v✪)

……まだ続きますが長くなるので省略😂

 

という事で春はダイエット(減量)やら

お洒落やら【毛活】やら忙しいです😅😅😅

 

少し前に石鹸で髪の毛を洗ってみたよーと。

こちらのブログでふれていましたがどうも髪の毛が(キシキシ)になり直ぐに辞めてしまいました💧💧💧

やっぱり普通にシャンプーが好きです♡♡

 

そろそろ白髪が増えてきたのでカラーをするか

しないかで悩んでいます💦💦💦

 

黒髪の綺麗な髪の毛になりたいなぁ。。

育毛剤やヘアローション、トリートメントなど

たくさんありすぎでどれが良いのかわからないし( ̄▽ ̄;)

ファンデーションもそうだけど何が一番自分にあっているのかわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

50歳になり初めて真剣に悩んでいます🥺

【これ使ってるよ(*´`)】↓↓↓

 

日記のような個人ブログに目を通して頂きありがとうございます🙇‍♀️

 

※この記事には一部PRが含まれます

 

f:id:happykonatsulife:20240416214300j:image

50歳がんばれ自分\(*⌒0⌒)♪

阿呆げよ……🤣

 

ではでは(*>∀<)ノ))またねー

おやすみなさいませ🐏⸒⸒🌳🌳🌙*゚