Happy♡Life

50歳からのお洒落日記(人生を楽しむ方法)

可愛いお花が毎月届く!お花の定期便!今月はりんどう 紅アオイ かすみ草が届きました

f:id:happykonatsulife:20210917221828j:image

可愛い花が好き♡

見てると癒されるから。

可愛い花がどんどん増えていくのが嬉しい♡

 

今月届いた

お花の定期便🥀

さて、今月はどんな可愛いお花にあえるのかな~(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

f:id:happykonatsulife:20210917222134j:image

開ける前は毎回ワクワクします😍

 

f:id:happykonatsulife:20210917222231j:image

いつものようにカードが入っていました。

 

f:id:happykonatsulife:20210917222323j:image

さてさて、なんてかいてあるの?

 

f:id:happykonatsulife:20210917222401j:image

(。・о・。)わお……‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

  • りんどう

  • 紅アオイ

  • かすみ草

 

かすみ草はよく知ってる花だけど、りんどうと紅アオイは初めて聞いた名前ですね~…🤔💭

f:id:happykonatsulife:20210918002643j:image

【かすみ草】

f:id:happykonatsulife:20210917222933j:image

カスミソウは、ナデシコ科の植物。仏花用などに切り花が生産されるほか、花壇で栽培されることもある。ムレナデシコという和名もある。

ウィキペディア引用

 

花言葉

カスミソウ全般の花言葉は、「幸福」・「感謝」です。 また、そのほかにもカスミソウには「清らかな心」・「無邪気」・「親切」という花言葉もつけられています。 カスミソウの「清らかな心」という花言葉は、カスミソウの上品な花姿に由来していると言われています。

 

f:id:happykonatsulife:20210918002643j:image

【紅アオイ】

f:id:happykonatsulife:20210918001454j:image

他に類を見ない鮮やかな赤紫色の姿態で、別名「ローゼル」というハイビスカスの仲間です。果実はハイビスカスティーの原料として利用されるため、世界中の熱帯、亜熱帯地域で広く栽培されています。

【別名ローゼル

ハイビスカスティーにも含まれ、女性に嬉しい成分がいっぱいつまったローゼル。その実はジャムや塩漬けとしても食用できます。食べても育てても嬉しいことだらけのローゼルを栽培してみましょう。

ローゼルワイン🍷という言葉があるように鮮やかな赤、深い色合いがなんとも神秘的です。

 

花言葉

新しい恋、華やか

f:id:happykonatsulife:20210918002643j:image

【りんどう】

f:id:happykonatsulife:20210918002337j:image

リンドウとは、リンドウ科リンドウ属の多年生植物である。1変種 Gentiana scabra var. buergeri をさすことが多いが、近縁の他品種や他種を含む総称名のこともある。別名はイヤミグサ。古くはえやみぐさとも呼ばれた。秋に咲く青紫の花は、キキョウとともによく知られている。

ウィキペディア参照

 

花言葉

リンドウの花言葉は、「勝利」「正義感」「あなたの悲しみに寄り添う」「寂しい愛情」など。「 勝利」「正義感」は、昔から薬草として利用され「病気に打ち勝つ」というイメージがあることから。「 あなたの悲しみに寄り添う」「寂しい愛情」は、群生せずに単独で自生する特性からつけられたようです。

 

f:id:happykonatsulife:20210918002803j:image

 

花がどんどん増えていくのが楽しみです😊

 

f:id:happykonatsulife:20210918002955j:image

☝️のお花もbloomeeで届いたお花です🌸

ドライフラワーにして部屋に飾って置いています😊

 

若い頃は花に全く興味のなかった私ですが、ある事をきっかけに花が好きになりました✨✨✨

 

今では花のある暮らしにとても癒されています(◡‿◡ฺ✿)

 

 

TVCM放映中、お花の定期便「ブルーミー」。
毎週/隔週でお花が届く定期便サービス。体験プランなら500円で花のある暮らしが実現できます。 ポストに届く、箱を開ける、そのまま飾る。超手軽な3ステップだからお花初心者でも大丈夫。 女性に大人気のお花暮らし。

TVCM放映中、お花の定期便「ブルーミー」。新鮮な

 

         🔻  ⸜🌷︎⸝‍bloomee💐🔻
https://s10.aspservice.jp/teamk/link.php?i=pgratf0hlt5s&m=mgrh1syf3fis

 

※この記事は一部PRが含まれます