Happy♡Life

50歳からのお洒落日記(人生を楽しむ方法)

5Kが撮影出来る格安アクションカメラ XTU S2proってどうなんだろう?

f:id:happykonatsulife:20221218195649j:image

YouTubeに日頃から動画をあげている私はジンバルやアクションカメラなどとても興味があります✨そこで今回は格安中華アクションカメラで有名な(XTU)さん最新の5Kが撮影出来るカメラを紹介させて頂きますので宜しくお願い致します😊

 

これまでに中華アクションカメラ【SURFOLA】SF530もYouTubeでレビューした事がありますがこちらのアクションカメラも値段がめちゃくちゃ安いのに綺麗な映像が撮影出来てびっくりしました‼️

YouTubeで紹介しています👇🏻👇🏻

【SURFOLA】アクションカメラ

SURFOLAさんのアクションカメラもXTUさんと同じくらいのお値段か、それよりもう少しお安いお値段で購入出来ます(^^)

 

話は戻りますが、今回のXTUさんのアクションカメラはなーんと‼️びっくり((((;゚Д゚))))

 

5Kが撮影出来る📸❓❓❓❓❓

4Kでも凄いのに( >﹏< *)

5Kって。。。大丈夫なんですか???

f:id:happykonatsulife:20221218202748j:image

Amazonで販売されている価格は

13,980円

さらにクーポン(2000円)offが適用。

(価格変動有り)

めっちゃ安くないですか💦💦💦

 

ではでは中身を見てみましょう‼️

f:id:happykonatsulife:20221218203327j:image

右側が本体で左側の白い箱にはパーツがたくさん入っています。
f:id:happykonatsulife:20221218203324j:image

一年間の保証書と日本語で分かりやすい説明書も入っていました🇯🇵(安心)

f:id:happykonatsulife:20221218203605j:image

パーツはドッサリ入っています(^^)

リモコンは有難いです。
f:id:happykonatsulife:20221218203608j:image

なくてはならない充電ケーブルとケース‼️
f:id:happykonatsulife:20221218203611j:image

よくある先っぽ(名前がわからない( ̄▽ ̄;))

 

f:id:happykonatsulife:20221218203842j:image

海に潜って撮影出来ちゃう(40m防水)☀🌴👙

キャンプやアウトドアにもおすすめです🏕


f:id:happykonatsulife:20221218203845j:image

これめちゃくちゃ軽いです( Ꙭ)!

7層ガラス170° の口角レンズ
f:id:happykonatsulife:20221218203849j:image

電源を入れてみます
f:id:happykonatsulife:20221218203852j:image

サクサク動きますサク(ง ˙˘˙ )วサク
f:id:happykonatsulife:20221218203855j:image

一番上に5K30と表示されています。

 

f:id:happykonatsulife:20221218210048j:image

 

 

実際に撮影してみました📸

何なんでしょうか🤔🤔🤔

動画がカクカクしていますね😭

写真も撮ってみました📷

f:id:happykonatsulife:20221218211615j:image

(無加工です)少しぼやけたかんじ

私の撮影の仕方が悪いのか?

操作に誤りがあるのか?

撮影環境が悪いのか?

何度撮影をやり直しても同じ状況だったので

これはもしや初期不良??

と思ってメーカーさんに問い合わせました。

 

メーカーさんからの返信

もう一度カメラに保存されたファイルをご確認ください。
同じ名前は二つファイルありました。

末尾が「-s」のはアプリで再生のため存在しています。

もう一つのファイルを再生してみてくださいませんか。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

 

メーカーさんの対応は早くて親切

でしたが、ちょっぴり分かりづらい内容でカメラに詳しくないわたしにはなんだか理解不能😭😭😭

 

そんなこんなでなんとか解決はできました🙋

けど正直なところ5Kの良さがわからないです

やはり私がまだまだカメラに詳しくないからだと思います😭

 

私のようにそれほど画質に拘らない方は

(そこそこ綺麗な映像が撮れればOK)

5Kに拘らなくても良いと思ったのが個人的な感想ですかね(*´ω`*)

 

    WiFiなくても大丈夫☺️

始めはアクションカメラについて何も知らなくて(➰〰➰)ノ

わからない事だらけでした(今も💦)

家はWiFiが繋がらない環境なんです😭

アクションカメラとアプリを連携して

撮影した動画をスマホでサクッと観れたら一番良いのですが、、、何しろWiFiが使えない😭

 

そこで私がいつも使っているのはこちらです

f:id:happykonatsulife:20221218214146j:image

f:id:happykonatsulife:20221218214200j:image

ほんとに無知な私はこんなに便利な物があるなんて知りませんでした🙈💦

これめちゃ便利です👍

WiFiなしで大丈夫( Ꙭ)!評価抜群‼️

 

※この記事には一部PRが含まれます

 

XTU S2pro(高解像度アクションカメラ)

新登場5K/30FPS

(2022年)超口角

 

個人的におすすめしたいのは⬇️

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

YouTubeで(XTU S2pro)の開封動画をレビューしていますので良かったらご視聴下さい‼️