Happy♡Life

50歳からのお洒落日記(人生を楽しむ方法)

お久しぶりです!はてなブログ続けます☺️

f:id:happykonatsulife:20220705111727j:image

はてなブログ久しぶりです(∩´∀`∩)

実はwordpressとhatenaブログをずっと前から掛け持ちしていまして、それで2つのブログを維持するのは大変なので、どちらかを辞めようかなってずっと考えていました。

f:id:happykonatsulife:20220705112245j:image

hatenaブログを更新出来なかった理由はココ最近はwordpressでブログを書いていたからです

hatenaブログとwordpressの違いは?

wordpressはどうしても文章が固くなりがちになり、そしてかしこまった文章を書いてしまって💧書いている自分がなんとなく面白くないというか楽しくないんですよね(>_<)

事務的に書いている感じ。。。

それってなんていうか疲れてしまうのです😰

こういう所が私のワガママな所かもね😰

f:id:happykonatsulife:20220705113501j:image

そしてwordpressは難しい機能が沢山あり、どのブログにも負けない程優れていると思っています。(その難しい機能に私の脳が追いつかないのも事実です💦)

 

けど私みたいな、ただ日常記録を書くだけの文章にはなんだかその機能も勿体なく感じていました。

 

ブログで稼ぎたいと真剣に考えている人、パソコンに詳しい人、周りにブログ仲間がいたり、時間がタップリある人にはwordpressの方が良いと思います(*^^*)

 

あまり時間のない私(他にやりたい事が山ほどある)には更新頻度も高く、ブログの管理が行き届かないのでwordpressでの頻繁な更新は無理かと感じています😖

 

        hatenaブログって‼️

その点、hatenaブログって気軽に書けるイメージが私にはあるんですよね😃

 

例えばスマホのスケジュール🗓などの予定表を見ていると、あ‼️そうだ‼️ついでに今日のブログ書いちゃおっ‼️

仕事の休憩中にサラッと書いたり‼️

ってそんなふうに気軽に書けるのがはてなブログと思っています(^^)

簡単なんです👍

 

今後のwordpressをどうするか?

とは言えこんなにパソコンに無知で機械音痴の私が一生懸命時間をかけて制作したワードプレスは思い入れもあるんですよね(・∀・)

こちらのブログは日記とは全く違ったブログにしていきたいと思っています。

 

皆様のお目に触れる事がもしあればその時はコメントくださいね(´∇`)

 

ではこれからもはてなブログをよろしくお願いいたします😄