Happy♡Life

40代独身女の人生を楽しむ方法

楽天ランキング1位🥇獲得Rintor(リントワ) シャンプー キャピキシル オールインワン ノンシリコン 使い始めました

 

f:id:happykonatsulife:20220512125117j:image

30代に入り髪の悩みが絶えず色々なシャンプーを使ってきました。

一時的に改善されたこともありましたが結局元通りの髪質に逆戻りでした。

それに30代の頃って意外と他の事でいっぱいいっぱいだったりで先ずは子供に一番お金を掛けていたので自分の髪の毛のことなんて後回しでした💦

 

なのでシャンプーには全くお金をかけずに過ごしていました。

 

所が今の年齢になって最近ハッとなったんですよね😭😭😭

 

   このままじゃやばいかなぁ😱

それからネットで色々シャンプーを探したりしていました‼️

でも調べているうちに沢山ありすぎて何が良いのか分からなくなってしまって😖

そこでいきついたのが楽天ランキング1位🥇
獲得のリントワシャンプーでした😆

       キャピキシル配合?

なんだかよく分からないけど成分の確かに(*゚0゚*)スッゴッイ!‼️

成分の説明を読んだり、クチコミを読むとなんとなくワタシの髪質に合っているように感じましたφ(゚-゚=)

f:id:happykonatsulife:20220512130122j:image

少量でもしっかり泡立ちます(๑ ́ᄇ`๑)

f:id:happykonatsulife:20220512130326j:image

f:id:happykonatsulife:20220512130404j:image

        正しい頭髪の洗い方

1⃣ まずはブラッシング

毛先から順に、中間→根元にかけてとかします。パドルブラシを使って、心地よいと感じる程度の力で頭皮マッサージします。

ブラッシングをすることで、シャンプー時の髪への負担を軽減して、毛先の結びやもつれが出来るのをの防ぎます。

2⃣ 丁寧なシャンプー

ぬるま湯で頭皮全体をマッサージするように、しっかり洗い流します。

念入りにプレシャンプーをすることで、汚れが落ちやすくなり、泡立ちも良くなります。

3⃣  指の腹で洗う

シャンプーを適量手に取り、手のひらでなじませます、指の腹で空気を含ませるように泡立てます。襟足から頭頂部に向かって、円を描くように指の腹を使って頭皮をやさしくマッサージします。

4⃣  泡パック

髪から泡を集め、手のひらで頭皮に押し当てます。3~5分おくと、キャピキシルをはじめとする栄養成分【リントワシャンプーに含まれる成分】が肌に浸透しやすくなります。

5⃣  しっかりすすぐ

洗う時のようにマッサージしながら洗い流します。シャワーヘッドをマッサージをしている指に近づけるようにすると泡が流れやすくなります。

6️⃣  タオルドライ

吸水性の良いタオルで髪を包み、握るようにして水気をとります。

頭全体をタオルで包み、マッサージするように頭皮と髪の根元の水分を押さえます。

髪が長い場合は、少しの毛束をとり、根元から毛先へ向かって握るようにして水分を拭き取ります。

7️⃣  ドライ

頭皮と髪のために、必ずドライヤーを使って乾かしましょう。

髪の根元を持ち上げながらドライヤーを当てます。ドライヤーは必ず上の方から当ててください。

下の方から当てると髪の収まりが悪くなります。頭皮が乾き、髪がかすかに湿っている状態になったら冷風に切り替えて仕上げます。

 

 

 

          パドルブラシとは

f:id:happykonatsulife:20220512132339p:image

ブラシ部分が頭皮に刺激を与え、心地よいブラッシングを可能にするヘアブラシです。ブロードライやスタイリング時の髪や頭皮への負担を緩和するようデザインされており、空気穴がほどこしてあります。

 

 

 

 

成分については難しい事は書けないので良かったら覗いてみて下さい▼▼▼

ワタシのように薄毛、細毛、抜け毛で悩んでいる方は👇👇検索してみてください(♡ơ ₃ơ)