Happy♡Life

50歳からのお洒落日記(人生を楽しむ方法)

三重県にある源泉の宿 希望荘の湯に浸かり美味しいランチを頂きました‼️

f:id:happykonatsulife:20211118114408j:image

温泉好きの友達おすすめの【太鼓判】

【希望荘】にやってきました‼️

なんでもここのおすすめは

熱気浴【ラドンの泉】です☺️

f:id:happykonatsulife:20211118120512j:image

新名神高速道路菰野」ICより車で5分

【住所】

〒510-1251 三重県三重郡菰野町千種7094

f:id:happykonatsulife:20211118120428j:image

今日も良い天気だ~☀️🍃

f:id:happykonatsulife:20211118120618j:image

もうすぐ到着しま~す‼️

結構クネクネした道だなぁ🚗³₃Boooon!!♡

f:id:happykonatsulife:20211118120721j:image

おっ‼️やっと見えてきた(●´ϖ`●)

 

f:id:happykonatsulife:20211118120903j:image

平日なのか駐車場も充分空いていました☺️

 

f:id:happykonatsulife:20211118121256j:image

フロントロビーを出ると直ぐに何やら案内💁‍♀️

があるではないか………🤔💭

なんだ?

f:id:happykonatsulife:20211118121639j:image

この☝️赤色のケーブルカーに乗って客室、温泉、宴会場などがある本館へ移動するみたいですね

(・Д・)

初めてここに来た私には最初見た時はなんでこんなところに乗り物があるんだろうって不思議だった

( °_° )⁉️

f:id:happykonatsulife:20211118122052j:image

赤色と緑色  2機のケーブルカー

f:id:happykonatsulife:20211118122855j:image

何人乗りだろうか?

中は結構狭いです💦

f:id:happykonatsulife:20211118122935j:image

窓の外からきれいな景色を撮りたかったけれど相変わらず撮影が下手な私はまたまた変なアングルで撮影するのだ笑

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

こんな写真📸になってしもうた💦

 

♨️木漏れ日の湯

f:id:happykonatsulife:20211118124046j:image

さてさて、やっと楽しみにしていた温泉♨️

雰囲気のある階段を上がると左側に

【木漏れ日の湯】♨️がある

植物の香りが広がる木漏れ日の湯

f:id:happykonatsulife:20211118124146j:image

中が撮影出来なくて残念です(^^;

f:id:happykonatsulife:20211118124457j:image

※公式希望荘写真

こちらは木漏れ日の湯男湯の写真になりますが女湯もほとんどこんな感じでした!

 

とにかくここのお湯はトロットしていてビックリしました😱

湯につかるだけで肌がすべすべになるのを実感しました(´∀`*)

 

熱気浴【ラドンの泉】

ホルミシス効果自然治癒力を高める

f:id:happykonatsulife:20211118125322j:image

初めての体験‼️熱気浴

この☝️椅子に横になってひたすら汗を出す😁

身体中から汗がジワジワ出る快感が私には刺激的でした🤭

   

さてさて……

ラドン熱気浴とは……

湧き出る温泉の熱を利用した熱気浴室に30~40分入って体をあっためることをいいます。気化したラドン(湯気)を吸入することによって、細胞が刺激を受けて体の免疫力や自然治癒力を高めることができます。

世界ではオーストラリアのバドガシュタイン、日本では鳥取県三朝温泉が有名です。

ホルシミス効果とは……

希望荘の源泉は、ラジウムとともに崩壊してできるラドンが、溶け込んだ温泉であることがわかりました。

ラドンを含む温泉は新陳代謝が活発になり、免疫力や、自然治癒力が高まる効果があると言われています。

地下1500メートルから湧き出る温泉を床下前面に張りめぐらせ、ラジウムが気化し空気中にちったラドンを吸うことで、抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防に役立つとも言われ、この効果をホルミシス効果といいます。

なんでもここのおすすめは

熱気浴【ラドンの泉】です。

皆様も三重県に遊びに来た時は是非希望荘に

お立ち寄りください(Ŏ艸Ŏ)

  

 

さてさて朝から何も食べていないので

お腹も空いたし食事にしましょうか~

菰野茶屋でお食事

民芸風お食事処

f:id:happykonatsulife:20211118131326j:image

f:id:happykonatsulife:20211118131951j:image

お刺身も美味しそうだったけれど、もうお腹がペコペコだったしとにかくがっつり食べたかったからお肉を選びました(^^)

f:id:happykonatsulife:20211118132122j:image

女同士の会話ってやっぱり弾みますね😗

温泉とは全く関係ない話をして盛り上がりましたwww💦

YouTubeも観てね🙈

f:id:happykonatsulife:20211118133112j:image

しかしこのハート形の池、これなんだろう?

自然にこの形になったのだろうかそれとも誰かが意図的に作ったのだろうか?
f:id:happykonatsulife:20211118133119j:image

これは何のために、誰のために?

何なんだろうか謎だ…🤔💭

多分何か意味があるのだろう……
f:id:happykonatsulife:20211118133123j:image

そうか⁉️これをバックにカップルが写真を撮る場所なのかもしれない。

いわゆる映えスポットのなのかもしれない🧐

f:id:happykonatsulife:20211118133108j:image

まぁ独り身の私には関係ないけど、もしカップルでここに来たらふたりで一緒に写真を撮るとテンションが上がるかもしれないですね♥️

  

近くにあるアクアイグニスに寄りました🚕

f:id:happykonatsulife:20211118133613j:image

🍞を買ったり、デザートを食べたりして

湯の山温泉アクアイグニスの

「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」は辻口博啓プロデュースのベーカリー

ちょっと硬めのパンが印象的。

楽しい時間を過ごすことができました(^^)

 

f:id:happykonatsulife:20211118153356j:image

店舗限定
栗きんとんプリン
■栗きんとんプリン
熊本県産の和栗を使い、濃厚なプリンに仕上げました。

コンフィチュール アッシュ


 f:id:happykonatsulife:20211118153427j:image

店内とっても綺麗で清潔感もありました(^^)

f:id:happykonatsulife:20211118133810j:image

栗のプリン🍮🎀

店舗限定
栗きんとんプリン
f:id:happykonatsulife:20211118133806j:image

濃厚でめっちゃ美味しかった😋

店舗限定なのでアクアイグニスに寄った時はぜひ食べて欲しいです(Ŏ艸Ŏ)

  

 

f:id:happykonatsulife:20211118133954j:image

帰り道に道の駅がありました~わぁーい。
f:id:happykonatsulife:20211118134000j:image

建物も小さくて普通の道に面した場所にありました~友人が気がついてくれて良かった🚘
f:id:happykonatsulife:20211118133950j:image

まだまだ道の駅のスタンプは少ししか押せていないので、これからも気ままにドライブしながら一つ一つスタンプを集められたらいいなぁって思います👍
f:id:happykonatsulife:20211118133947j:image

とても楽しい三重県の旅でした❣️

次回は静岡に行きます🚗³₃Boooon!!♡

YouTubeでも動画を配信しますのでよかったら見てくださいね(Ŏ艸Ŏ)

40代独身女の人生を楽しむ方法

☝️で検索🔎してください🙃

湯の山温泉 希望荘

※この記事には一部PRが含まれます