Happy♡Life

50歳からのお洒落日記(人生を楽しむ方法)

今日のアラフィフ通勤コーディネート11月でも紫外線対策は忘れずに!

f:id:happykonatsulife:20211104144704j:image

        今日のコーディネート

      • トップス ノーザントラック
      • スカート earth music&ecology
      • リュック  Coleman

f:id:happykonatsulife:20211104144805j:image

コーディネートという程でもない服装💦

ただ、リュックサックは一度慣れてしまうと

なかなか良いもので💦

仕事以外はリュックはやめて女性らしいバッグを持ちたいと思う今日この頃です☺️

 

f:id:happykonatsulife:20211104145023j:image

今日の愛知県の最高気温22℃🌞

ところで皆さんはしっかり

UV対策はされていますか?

ちょっと涼しくなってくると油断しがちになりますが、UV対策は一年365日関係なく対策はしたいものですよね(^_^;)☝️

私も忘れないようにこれからも続けます👍

※この記事には一部PRが含まれます

f:id:happykonatsulife:20211104155012j:image

11月に入ると急激に湿度が低下するため、肌の水分蒸散量は一気に上昇していることがわかります。 

       

紫外線量がピークを迎える時間帯は10~14時
これにより、午前10時から午後2時に紫外線量が多いとわかります。

しかし注意が必要なのは、昼間の時間帯だけではありません。 紫外線の量は減るものの、朝や夕方にも紫外線は存在します😨

 

f:id:happykonatsulife:20211104145305j:image

商品名:熊野油脂 麗白 ハトムギ UVミルキージェル SPF31 PA+++ 250ml
内容量:250ml

原産国:日本

ブランド:麗白
家族みんなで毎日使える。

すっと伸びるジェルタイプ。
『家族みんなで毎日使える SPF31 PA+++』『天然保湿成分 ハトムギエキス配合』『透き通るようなみずみずしい素肌へ』

f:id:happykonatsulife:20211104154612j:image今まで使用していたら日焼け止めがなくなったのでドラッグストアで買い足そうとしましたが、どれもみんな容量が少なくて💦一番多いので150mlのがあったけど毎日使うものだからもっと内容量の多い物を探しましたが意外とないものですね(^_^;)

   

楽天さんで見つけたのがこちらのハトムギUVミルキージェルでした(^^)

容量が250mlもはいっていたので迷わすこれを選びましたが………🤔💭

あぁ〜ちょっと失敗(ノ_<。)

せっかくなら肌が少しでもキレイに見える

トーンアップの方ににすれば良かった😱

まあ、でも評価も良かったから、まぁいっか。

成分やテクスチャが気になる方はショップさんの方で情報やクチコミをみてみてね👀🔻