Happy♡Life

50歳からのお洒落日記(人生を楽しむ方法)

アラフィフ独身女の人生を楽しむ方法!お花のある暮らしを楽しむ

f:id:happykonatsulife:20210624191106p:image

ブルーミー(bloomee)からお花の定期便が届きました✨✨✨
f:id:happykonatsulife:20210624191112j:image

お花の定期便って初めてだからワクワク(o^^o)しますね~🎶🎶
f:id:happykonatsulife:20210624191059j:image

わぁーい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

大好きな向日葵だ♡♡めちゃ可愛い♡♡
f:id:happykonatsulife:20210624191056j:image

他はどんなお花💐かな?

      1. ヒマワリ
      2. ハイブリッドスターチス
      3. スプレーカーネーション

f:id:happykonatsulife:20210624191725j:image

こんな風にお花の名前も記されているからどんなお花か把握出来ます(*^^*)

 

お花は好きなんだけど花の名前や種類も全く分からない私……

最近は花の写真を撮ってはアプリで調べたりしています(*^^*)

【私がよく使うアプリ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎】

PictureThis:花、木、ハーブを写真で識別

PictureThis:花、木、ハーブを写真で識別

  • Glority Global Group Ltd.
  • 教育
  • 無料

⬆️有料版もあるけど無料の範囲内で十分です

 

ブルーミーさんのお花の定期便の到着を待ち望んでいました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

📮 本日ポストに投函されていました。

f:id:happykonatsulife:20210624192651j:image

可愛い花瓶達♡♡

さて、さてどの花瓶にしようかな…🤔💭

 

これから月一で届くお花🌸🌼🌼🌼⸜🌷︎⸝‍が待ち遠しいです(ˊᗜˋ)

また一つ楽しみが増えました👏🏻👏🏻

 

お花のある暮らしを楽しんでみませんか?

少しでも興味を持たれたら此方で調べてみてくださいね🧚‍♂️➰✨🧚‍♂️➰✨

♡ブルーミー♡↓↓↓

https://s10.aspservice.jp/teamk/link.php?i=pgratf0hlt5s&m=mgrh1syf3fis

 

 

ちなみにそれぞれの花言葉を調べてみました👀

f:id:happykonatsulife:20210625193123j:image

♦向日葵♦

ヒマワリの花言葉は「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」。

ヒマワリの開花時期は7月~9月。ヒマワリは7月6日、7月20日、8月2日、8月5日、8月31日の誕生花です。

f:id:happykonatsulife:20210625193226j:image

カーネーション

カーネーションは色に寄って花言葉が、ことなるようです。

「赤いカーネーション」の花言葉は、「母への愛」です。

まさに母の日にぴったりの花言葉ですね。

またそのほかにも赤いカーネーションには、「熱烈な愛」や「愛を信じる」という花言葉が託されています。


f:id:happykonatsulife:20210625193230j:image

スターチス

またスターチスも色に寄って花言葉が異なるようです。

ちなみにピンクのスターチス花言葉

「永久不変」です。

上記の画像は白ですが今回のブルーミー定期便で届いたスターチスはピンク色でした。

 

ちなみに

スプレーカーネーション

「スプレー」とは「スプレー咲き」のことで、1本の茎に数輪のお花が付いているものを意味します。

 

f:id:happykonatsulife:20210625212643j:image

なぜか黄色い花が好き♡♡

黄色い花に救われたから。

 

 

到着したお花の様子はYouTubeで紹介したいと思います😊

 

※この記事は一部PRが含まれます