Happy♡Life

50歳からのお洒落日記(人生を楽しむ方法)

アラフィフ独身女のズボラなソロキャンプ【愛知県民の森】

f:id:happykonatsulife:20210410111502j:image

【2021年4月】愛知県民の森にて……

ソロキャンプを決行~✋( ˙-˙ )

此方のキャンプ場はAキャンプ場、Bキャンプ場、そして今回わたしが選んだオート区画と別れている。行く前に少し下調べ、植栽で仕切られているオート区画が気になって早速予約をして行ったのです。

チェックインは14時からと言うことで、その時間に合うように1番近くの道の駅【もっくる新城】にも寄りました。

f:id:happykonatsulife:20210410112347j:image

道の駅【もっくる新城】には足湯もありました、何人か足湯を楽しんでいて見ていて気持ち良さそうでした𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

朝ごはんを食べないで来たからでお腹も空いていたのでここでおにぎりとヤマサのちくわを買いました‪*ˊᵕˋ*

他にもソーセージやお肉や手作りパン、おいしそうなものがたくさん売っていました¨̮ ¨̮ ¨̮

f:id:happykonatsulife:20210410112654j:image

近くに温泉が何箇所かあるのもいいですよね~

 

f:id:happykonatsulife:20210410112826j:image
f:id:happykonatsulife:20210410112821j:image
f:id:happykonatsulife:20210410112812j:image
f:id:happykonatsulife:20210410112817j:image

愛知県民の森】はハイキングも出来ます、とにかく自然に溢れた広いキャンプ場です。6月中下旬になるとホタルも見れるかも……

 

私はキャンプ目的にきたのですが、早速受付を済ませ、施設の職員に何気なく

〖今日は何組居ますか? 〗と尋ねると

〖今日はあなた1人ですよ 〗

ガーン  щ(゚Д゚щ) (._."Ⅱ)(꒪д꒪II

なぜか嬉しくもなんともなかった。

 

キャンプは好きだけれどもちろん1人も好き。

けど夜に一人ぼっちは寂しい……

 

離れた場所に誰か1人でもいればそれでよかったのに……

 

この広いキャンプ場に私1人……(T-T)

うれしくもなんともない。

 

f:id:happykonatsulife:20210410113820j:image

もう、こうなったら食べて呑むしかない。

f:id:happykonatsulife:20210410113851j:image

今月4月7日にコンビニ先行発売!!

このアサヒのビールを買ってみた¨̮ ¨̮ ¨̮

缶の蓋を開けるとビールが山盛りになる、飲んでも飲んでも泡が次から次へと溢れ出てくる。

私はビールよりどちらかと言うとチューハイが好きなんだけど、キャンプに来るとどうしてもテンションが上がるため、今日はビールを飲みたい気分だった。

このビールめっちゃ飲みやすい

ビールの苦味がちょっと苦手な私が飲んでみた感想はと言うと……なんていうんだろ甘くてすごく飲みやすかった。

苦味が全く気にならない。

爆発的な売れ行きらしいけど。

ちょっと買い溜めしとかなきゃ~そのうち在庫切れで品薄状態になりそう߹ᯅ߹

 

恐らくはビールをガッツリ呑みたい人やビール🍺に慣れている人はこのビールはどこかパンチが足りないから……きっと物足りなく感じそう。

 

f:id:happykonatsulife:20210410114404j:image

そして新発売のスイーツ🍩

ファミリーマートの【お抹茶チーズケーキ】

f:id:happykonatsulife:20210410114454j:image

これも普通に美味しかった♡⁼³₌₃ 

見つけたら食べてみてね。

 

 

と言うことで今回のソロキャンプは食べて飲んで酔っ払って。。。

 

夜の7時半ぐらいかなぁ……なんか妙に嫌な気配?気分?怖い?そんな気持ちになってきて。

 

それもそのはずなんだよね~あたりが真っ黒なんだよね。私の焚き火もだんだんと小さく弱くなり、急に不安になって。

 

え?なんでこんなに暗いの?

受付の人、夜は電気が点くから大丈夫ですって言ってたのに。。。

 

電気どこにもついてないじゃん?

 

トイレにどうやって行けばいいの?

 

お化け出たらどうするの?

 

もう怖くて怖くてたまらなくなってきた。

 

今すぐテント片付けて帰ろうかなぁって一瞬頭をよぎったけどそうか~私ビール飲んでるんだよね

(・д・。) 帰れない。。。

 

ちょっと受付まで文句言いに行ったろうかなぁ

 

それも考えたけど歩いて行くには遠いし。

わざわざ車に乗り込んでいくのも何かもうめんどくさくなってきちゃってて。

その前にビール呑んでるから車乗れないじゃん

 

……もうあとは寝るしかない、ひたすら頑張って寝ました。(実際は怖くて寝れない)

そんな最悪なソロキャンプでした💦

 

後から知ったのですが、夜のライトを職員がつけ忘れたみたいです、施設職員に〖 すみません〗と謝られ……(T-T)

もう、勘弁してくださいとしか言いようがなかった。。。

なのでお泊まりキャンプはちょっと暫く控えます

(何気にトラウマ)

 

youtu.be

 

 

f:id:happykonatsulife:20210410115430j:image

 

YouTubeで今日の夜と明日の夜と2話に分けてキャンプ動画を配信しますよ~~~

興味があれば観てくださいね(^_^;)