Happy♡Life

50歳からのお洒落日記(人生を楽しむ方法)

④アラフィフ短期味噌汁ダイエット

f:id:happykonatsulife:20201216110204j:image

 

🐼今日のお味噌汁🐼

~たたき山芋と梅干しの味噌汁~

f:id:happykonatsulife:20201214092344j:image

野菜を食べる本格スープ

早速作りました👍

f:id:happykonatsulife:20201214092436j:image

綿棒で叩きました!!   不揃いだ~🙀

1食で1日に必要な野菜の半分を摂取できる

f:id:happykonatsulife:20201214092459j:image

 

材料に刻みのりと記載してありますがなかったので刻みネギを加えました☺️

白味噌のほのかな甘さに梅干しの酸っぱさがが加わることにより引き締まった味になります、白米にはなんとなく合わないかな……🤔💭💦

私はパンと一緒に頂きました!

 

首・肩・腰の痛みを寝てるうちに治したい!

🐰作り方🐰

1⃣山いもは皮を剥いて続棒などでたたく。
梅干しは種を取り除いて粗く刻む。
2️⃣鍋にだしを入れて火にかけ、ふつふつとしたら山いもを加えて煮る。
3️⃣弱火にして白味噌を溶かし入れ、煮えばなで火を止める。器に盛り、梅干し、刻みのりをのせる。

 

パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

 

~今日の味噌汁効果~

胃腸スッキリ👍👍👍

 

最後まで読んで下さりありがとうございます💕