Happy♡Life

50歳からのお洒落日記(人生を楽しむ方法)

③アラフィフ短期味噌汁ダイエット③

f:id:happykonatsulife:20201216110253j:image

 

Instagramにも作った味噌汁を投稿していますが日にちがバラバラになってしまっています😩

 

今回は作ったのは

🐼クラムチャウダー風味噌汁🐼

f:id:happykonatsulife:20201211234435j:image

 

f:id:happykonatsulife:20201211234448j:image

毎日白髪ゼロの若々しい印象に!「グローリン・ワンクロス」

 

アサリそのものはは小さくないのに、殻の中身がものすごく小さかった😱😱😱

 

私正直アサリってちょっと苦手なんです😅

嫌いではないのですが、ちょっと苦手なんですよ。

 

ハリウッドセレブ御用達カラーリスト監修
「ROOT VANISH 白髪染めカラートリートメント」

 

でも体に良いから頑張って食べました😁

……🤔💭💦酒蒸しは好きなんだけどね。

 

              🍀材料🍀

f:id:happykonatsulife:20201211235606j:image

 

🍀作り方🍀

1⃣あさりは殻と殻をこすり合わせるように洗って汚れを落とし、ザルにあげて水気を切る。じやがいも
は皮を剥いて1cm角に切り、水にさら
して水気を切る。

2️⃣鍋に水、1、冷凍ミックスペジタブルを入れて火にかけ、ふつふつとしたら弱火にして蓋をし、約3分煮
る。

3️⃣あさりの口が開さ、じゃがいもが柔らかくなったら豆乳を加えて煮る。弱火にして白味噌を溶かし入れ煮えばなで火を止める。

 

ちなみにこの味噌汁の効果は美肌ツヤ髪です💕